2016年05月15日

河合隼雄先生

image.jpg

心理療法の巨星、河合隼雄先生。
私は占いという入口で相談活動をさせて頂いてますが、その本質はカウンセリングやセラピーと同じものと感じております。河合先生のような深い深い人間理解のある人には到底なれないと思いますが、少しでも先生に近づけるよう、励みたいと思っております。
posted by ひろ at 20:38| 私について

空手時代

image.jpg
大学までは剣道をやってましたが社会人2年目から空手をはじめ10年くらい励みました。
素晴らしい出会いが沢山ありました。感謝に尽きる時代です。
posted by ひろ at 19:48| 私について

サーフショップ

image.jpg

今日は糸島市大口のサーフショップに行ってきました。
海が目の前の素敵なロケーション。サーフスクールに加え、
ボードのレンタルも出来るそうで、
去年からサーフィンにチャレンジ中なので、
次回レンタルで入りたいと思いました。
posted by ひろ at 19:32| 日記

ゴスペル

今はお休みしてますが、以前3年間程ゴスペルサークルに参加させてもらってました。
明るく優しい先生、暖かいサークルの皆さん。
またいつか一緒に歌わせて貰いたいと思ってます。
image.jpg
posted by ひろ at 19:04| 私について

土曜テニス

image.jpg
毎週土曜の夜はテニスをする様にしてます。
長年の悩みはサーブの安定。
最近は握りや、身体の向き、グリッププレッシャーなど
基本を意識した上で、あと開き直り気味に打つようにしてます。
私の場合、入れようとし過ぎると、弱気になり、気持ちが緩む傾向で、
結果プレー全体に影響する様です。
剣道など武道では 捨てて打つ という教えがあります
結果を考えず、最善を信じ打つ。
そんな気持ちを大切に出来れば、と思います。
posted by ひろ at 18:51| 日記

2016年05月14日

さぼりがち

ブログ更新、意識してないとさぼりがち(>_<)
更新しないとと反省してます。
でも、また更新さぼるかも。
今日は定例のカラオケサークルの集まりで楽しいひと時でした。
音楽は心が癒されます。
posted by ひろ at 01:22| 日記