2016年05月16日

ユングとタロット

image.jpg

心理学者ユングは易占い、タロット占いの研究をした学者としても知られています。シンクロ二シティという偶然の一致の概念は易の研究の中から導きだされたものと言われてます。またタロットの中には永遠の少年、老賢者、グレートマザーといった元型と呼ばれる心の共通のモチーフ、キャラクターも描かれていて、お一人お一人の物語を物語ってくれます。易もタロットも本当に不思議なものだと思います。

image.jpg
posted by ひろ at 22:30| 易占いミニ知識

2012年07月02日

運気パターン⒌「水天需」

「水天需」は待つ運気です。
力ある竜が水の中でひと休みしてるイメージ。
すでに実力充分、タイミングをみてまた必ず飛躍してゆく
運気なので、自分磨きしつつ怠りなく、また飲食なども楽しみつつ
悠々と時を待つ、そんなイメージの運気です。

恋愛結婚も料理や新生活イメージなどを具体的に楽しみつつ
待つとよいと思われます。

(^_^)

福岡 占い師/恋愛占い 相性占い 仕事悩み 人間関係悩み/四柱推命 タロット占い 易占い/福岡
posted by ひろ at 22:25| 易占いミニ知識

2012年06月22日

易占い運気パターン⒋「山水蒙」見えにくか〜

山水蒙 さんすいもう

「視界モウロウ山水蒙」といってこの運気は
前が曇って、やや見通しがつきにくい状態を表します。
「どうしたらいいとかいな?」みたいな状態
道に少し迷ってる感じですね。

この運気の時は万事、焦らずに勉強やスポーツや、
自分が好きだと思うことを手がかりに
「自分磨き」をする様な気持ちで過ごすと良いと思われます。

ですので恋愛も関係の進展を焦らずに、
自分の魅力を高めつつ過ごしましょう。

posted by ひろ at 01:40| 易占いミニ知識

2012年06月20日

易占い 運気パターン⒊「水雷屯」修行中

易占い
運気パターン⒊「水雷屯」すいらいちゅん

この運気は「水にひそむ子竜」を表します。
まだ育ち切っていない修行中、勉強中の運気です。
受験勉強中であるとか、飲食店で下積みの修行中とか
先輩に着いて営業のノウハウを勉強してるとか
そういったこれから成長に向かう運気です。

ですので、この運気の時は万事、
学ぶ姿勢、経験を積む謙虚な姿勢が良いと思われます。

恋愛もゆっくりと関係を育ていくような
そんなスタンスの方が良いでしょう。

(^_-)
posted by ひろ at 23:05| 易占いミニ知識

2012年06月19日

運気パターン⒉「坤為地」優しいお母さん

運気パターン⒉
「坤為地」こんいち

坤為地は優しいお母さんの運気。
包み込むように色々のことを受けいれてくれます。
自分からは、けしてでしゃばらず、人の意見をよく聞き
後ろからサポートしてくれる、そんな女性的なイメージの運気です。

ですので、この運気の時は、一歩後ろから付いてゆくような
自己主張よりも、人の意見を尊重して進むような
態度の方が良いでしょう。

料理で言うと心がホッとする肉ジャガの味(^_^)

恋愛もそういう優しさがポイントになる感じです。


posted by ひろ at 20:03| 易占いミニ知識

易占い⒈「乾為天」元気な社長さん

易占い運気パターン⒈
「乾為天」
イメージは元気な社長さん。
行動的で積極的、趣味も多く、バリバリ働きます。
よく食べ、よく笑い、よく喋り、じっとしていない感じ。

欠点は頑張り過ぎの突っ走り過ぎの所(笑)

この運気の時は、上手に休憩とりながら
勢いにのってバリバリと頑張ると良いでしょう。

恋愛も積極的な方がいい感じです。
posted by ひろ at 00:50| 易占いミニ知識