2015年02月19日

マザーテレサの言葉

image-fc427.jpg
Be careful of your thoughts,
for your thoughts become your words; 
思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

Be careful of your words,
for your words become your deeds;
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

Be careful of your deeds,
for your deeds become your habits;
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

Be careful of your habits,
for your habits become your character;
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

Be careful of your character,
for your character becomes your destiny.
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

thoughts「思いや考え方」つまり「思考」がwords「ことば」になり、
ことばがdeeds「行い」、「行動」になる。
コーネル大学ではbehaviorという用語を使う。

さらに行動はhabits「習慣」になり、
そして習慣はやがてcharacter「性格」となり、
destiny「運命」になる。
posted by ひろ at 10:07| 日記

2015年02月13日

カラオケ

桜の所で書いてましたが、昨年の脳腫瘍の腫瘍による圧迫と手術の影響で、しばらく声帯麻痺の状態を体験しました。今も少し声が出しにくい感じはありますが、その時から思えば全然いい状態に回復しており有難いです。たまにリハビリを兼ねて1人カラオケに行ってます(^_^)image-88912.jpg
posted by ひろ at 13:08| 日記

2015年02月11日

寒い

寒いですね。あまり寒いので最近ジョギングはサボりがち。代わりに近くの市民プールによく行ってます。泳いだあとの食事は特に美味しく感じます。image-7bcfa.jpg
posted by ひろ at 22:32| 日記

映画 マエストロ

映画マエストロみてきました。ミワちゃんの映画デビューが初々しかったですね。image-02be2.jpg
posted by ひろ at 18:23| 日記